MercedesBenzのファンサイト!【BenzFan Blog】

メルセデスベンツ(MercedesBenz)のいろいろなニュースをまとめています。ベンツのスクープ画像や新型車、スクープ情報あり!

ベンツ極上メンテナンス
ベンツ極上メンテナンス
メルセデス・ベンツCクラスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.)
メルセデス・ベンツCクラスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.)
Mercedes-Benz AMG 40th Anniver―オールAMG完全保存版2008 (CARTOP MOOK)
Mercedes-Benz AMG 40th Anniver―オールAMG完全保存版2008 (CARTOP MOOK)
ベンツで天国ベンツで地獄―誰にも書けないメルセデスベンツの裏話
ベンツで天国ベンツで地獄―誰にも書けないメルセデスベンツの裏話
日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術
日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術
新型メルセデス・ベンツCクラス―まるごと一冊、新しいCクラスのすべて。 (GAKKEN MOOK)
新型メルセデス・ベンツCクラス―まるごと一冊、新しいCクラスのすべて。 (GAKKEN MOOK)
メルセデス・ベンツカスタム&チューニング (Special cars)
メルセデス・ベンツカスタム&チューニング (Special cars)
メルセデス・ベンツ ウイークポイント&トラブル対策バイブル 新ガレージメンテナンスシリーズ (1)
メルセデス・ベンツ ウイークポイント&トラブル対策バイブル 新ガレージメンテナンスシリーズ (1)
osadasoft

--.--.--.[ -- ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■便利リンク
・新車見積 : メルセデスベンツなどE-mailで新車見積依頼してみる
・中古車検索 : メルセデスベンツ ほか中古車の検索をしてみる
・愛車査定依頼 : 愛車の買取価格を一括して査定依頼してみる
・自動車保険見積 : 自動車保険の見積を一括依頼してみる
  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2009.03.30.[ Mon ]

メルセデスベンツ新型Eクラスのブラバスチューン版が発表された。外観以上にパフォーマンスがすごい

メルセデスベンツ Eクラス 新型…ブラバスが早くもチューニング

ドイツのブラバス社は27日、新型メルセデスベンツEクラス』(W212型)のチューニングプログラムを発表した。

エアロパーツからエンジンまで、トータルでチューニングできる内容だ。

外観は前後バンパーを変更。フロントはリフトを軽減するデザインで、LEDデイタイムランニングライトを組み込んだ。

ボディサイドでは、フロントフェンダーのカーボン製エアアウトレットが目を引く。

これはブレーキの冷却性向上に配慮したものだ。

トランクには控えめなスポイラーが装着され、マフラーは左右4本出しに変更されている。

足回りには車高がローダウンするスポーツサスペンションを用意。

快適性を保ちながら、コーナリング性能を引き上げた。

ブレーキも強化。

キャリパーは前12ピストン、後ろ6ピストンで、ローター径はフロント375mm、リア355mmとなる。

アルミホイールはブラバス得意のモノブロック軽量タイプで、サイズは17-20インチと豊富。

最大サイズの20インチはフロント9J×20、リア10.5J×20。

推奨タイヤはピレリかヨコハマで、サイズは前245/30ZR20、後ろ285/25ZR20となる。

エンジンは「E500」(米国や日本では「E550」)用の5.5リットルV8をチューニング。

クランクシャフトやピストンを新開発し、ボアとストロークを拡大。

排気量を6.1リットルに引き上げた。

最大出力は462ps/6200rpm、最大トルクは62.7kgm/3100rpm。

ベースエンジンと比較して、75ps、8.7kgmの性能向上だ。

この結果、0-100km/h加速は5.2秒から4.7秒へ短縮。最高速は305km/hに到達する。

また、ブラバスはディーゼルエンジン用のチューニングキットも開発中。

「E250CDIブルーエフィシエンシィ」や「E350ブルーテック」に用意され、パワーを引き上げながら、燃費やCO2排出量を改善するという。

室内はアルカンターラを使用したシート、330km/hスケールメーター、7インチのLCDモニター、アルミペダルなど、ブラバスらしいエクスクルーシブな空間に仕上げられている。

Eクラスの欧州発売とほぼ同じタイミングで、チューニングプログラムを発表したブラバス。メルセデスのトップチューナーのプライドは健在だ。


メルセデスベンツ新型Eクラスのブラバスチューン版が発表された

外観以上にパフォーマンスがすごい。

AMGもいいがBRABUSもかなりのものだ。

どちらにするか悩んでみたいものだ。


メルセデスベンツ Eクラス 新型…最強の E63AMG 登場 2009年4月1日(水)
メルセデスベンツ Eクラス 新型…ブラバスが早くもチューニング 2009年3月30日(月)

■便利リンク
・新車見積 : メルセデスベンツなどE-mailで新車見積依頼してみる
・中古車検索 : メルセデスベンツ ほか中古車の検索をしてみる
・愛車査定依頼 : 愛車の買取価格を一括して査定依頼してみる
・自動車保険見積 : 自動車保険の見積を一括依頼してみる
スポンサーサイト
  1. Category:MercedesBenz新型車|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2009.03.26.[ Thu ]

メルセデスベンツの燃料電池車コンセプトは、市販化など全く考えていない社内コンクール車

メルセデスベンツ燃料電池車コンセプト…レトロとモダンが融合

ダイムラーは25日、メルセデスベンツ『F-CELLロードスターコンセプト』を発表した。

世界最初のガソリン自動車、1886年式ベンツ『パテントモトールヴァーゲン』をモチーフに、最新の燃料電池システムを搭載する。

このコンセプトカーを企画したのは、ドイツ・ジンデルフィンゲン工場の若手社員や職業訓練生。

総勢150名のスタッフが約1年を費やして、伝統と革新をあわせ持つコンセプトカーが完成した。

外観のモチーフは1886年に誕生したガソリン自動車の第1号車、ベンツ・パテントモトールヴァーゲン。

馬車のような細い車輪が、約120年前の当時を偲ばせる。

しかし、グラスファイバー製のフロントノーズは、最新F1マシンに似たデザインで、レトロとモダンを巧みに融合させている。

手縫いのレザーで仕上げられたバケットシートはカーボンファイバー製。

ステアリングホイールの代わりにジョイスティックで操作する。

メーターは2つだけとシンプル。乗降はボディサイドの安全バーを上下して行う。

リアに積まれる燃料電池は出力1.2kW。スケルトンパネルの向こうに置かれたシステムが斬新だ。

時速25kmで最大350kmをゼロエミッション走行できる。

アクセルにはドライブバイワイヤ方式を導入した。

1886 年にカール・ベンツが送り出したベンツパテントモトールヴァーゲンは3輪車だったが、棒ハンドルで操舵を行い、水平単気筒エンジンは時速15kmという性能を実現していた。

偉大な先駆者に敬意を払ったF-CELLロードスターコンセプトは、自動車の歴史と未来を感じさせてくれるコンセプトカーである。


メルセデスベンツ燃料電池車コンセプトは、市販化など全く考えていない社内コンクール車。
これはどんなものなのか?


メルセデスベンツの燃料電池車コンセプト…レトロとモダンが融合 2009年3月26日(木)

■便利リンク
・新車見積 : メルセデスベンツなどE-mailで新車見積依頼してみる
・中古車検索 : メルセデスベンツ ほか中古車の検索をしてみる
・愛車査定依頼 : 愛車の買取価格を一括して査定依頼してみる
・自動車保険見積 : 自動車保険の見積を一括依頼してみる
  1. Category:MercedesBenz新型車|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2009.03.23.[ Mon ]

メルセデスベンツGクラスがマイナーチェンジした。とはいってもGクラスだから外観はブラッシュアップ程度。それがいいところだ

■メルセデスGクラス、30年目の一部変更

メルセデス・ベンツ日本が、メルセデス・ベンツGクラスに一部変更を施し、“30周年記念モデル”として、3月23日に発売した。

今回の一部変更は、Gクラスの誕生30周年を記念し行われたもので、外観などの変更内容は世界共通。

メスが入れられたのは、フロントフェイス、ホイール、エンジン、ナビゲーションシステムなど。

台数制限はなく、今年1年間は今回発売のモデルが販売されるという(それ以降のモデルの詳細については未定)。

外観は、最近登場したメルセデスのニューモデルと同様に、フロントグリルがルーバー式に改められた。

また、ホイールデザインも新意匠となった。

ホイールサイズは、G550ロングが18インチ、G55 AMGは19インチを装着する。

エンジンは、従来の5リッターから5.5リッターへと排気量アップし、出力が92psアップ。

最高出力388ps、最大トルク54kg-mを発生するようになった。

これにともない車名は、G500からG550と呼ばれるようになった。

一方、高性能板G55 AMGは、エンジンそのものはこれまでと変わらず、エンジンマネジメントの改良により、7psアップ。

最高出力507ps、最大トルク71.4kg-mを発生する。

装備面では、最新型のナビゲーションが採用されたのがニュース。

新しいHDDナビは、地デジチューナーを搭載し、音楽CDを録音するミュージックレジスターなどの機能も備えた「コマンドシステム」へと進化した。

価格は、G550ロングが1320万円、G55 AMGは1740万円。いずれのモデルも左ハンドル仕様となる。


メルセデスベンツGクラスがマイナーチェンジした。
とはいってもGクラスだから外観はブラッシュアップ程度。それがいいところだ。
ただ、ナビゲーションがHDD最新ナビになったのはうれしいところだ。
ずっとこのまま作り続けて欲しい。


上海モーターショーにGクラスのリムジン登場 2009年4月7日(火)
【メルセデスベンツ Gクラス 30周年記念モデル】ユーザーはコンセプトを買う 2009年3月25日(水)
【メルセデスベンツ Gクラス 30周年記念モデル】外と中のギャップが魅力 2009年3月24日(火)
メルセデスベンツ Gクラス 30周年記念モデル…5.5リットルエンジン搭載 2009年3月23日(月)
メルセデス、Gクラス30周年記念モデル発売 2009年3月23日(月)
メルセデスGクラス、30年目の一部変更 2009年3月23日(月)

■便利リンク
・新車見積 : メルセデスベンツなどE-mailで新車見積依頼してみる
・中古車検索 : メルセデスベンツ ほか中古車の検索をしてみる
・愛車査定依頼 : 愛車の買取価格を一括して査定依頼してみる
・自動車保険見積 : 自動車保険の見積を一括依頼してみる
  1. Category:MercedesBenz新型車|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:1

ガソリン安くなる
クレジットカード
出光
NTTグループカード
年会費永年無料
入会で500円分QUOカード
コスモ
コスモザカード オーパス
年会費永年無料
入会で最大500円分キャッシュバック
昭和シェル
シェル スターレックスカード
シェルのガソリン割引!
お買い物も割引!

ETCカード付き
クレジットカード
全会社対応
CFカードROUTE2000
全会社のガソリン安い
ロードサービス無料
E-NEXCO PASSカード
ETC利用でポイント
24時間ロードサービス付き
高速代も安くなる
NTTグループカード 年会費永年無料
ドコモ携帯料金が最大60%OFF
入会で500円分QUOカード
住信VISAカード
24時間ロードサービス付き
海外旅行傷害保険付き

自動車保険
一括見積
インズウェブ
最大20社一括見積
もれなく500円マックカード
カービュー
最大9社一括見積
保険スクエアbang!
最大15社一括見積
オートバイテル・ジャパン
最大15社一括見積

愛車買取査定
一括依頼
カービュー
最大6社一括査定
オートバイテル・ジャパン
最大5社一括査定
車買取比較.com【ウェブクルー】
最大8社一括査定

 | HOME |  NEXT »


BenzFan
Mercedes Benz News
メルセデスベンツのニュース

広告

こまもの本舗 EPSON、Canon、brother洗浄カートリッジモニター募集

BenzFan
Mercedes Benz News
最近のメルセデスベンツニュース
アーカイブ

BenzFan
Mercedes Benz News
最近のメルセデスベンツニュース
カテゴリ

メルセデスベンツ
中古車検索


メルセデスベンツ関連リンク

メルセデスベンツ関連検索

■Mercedes Benz News
Calender

02 | 2009/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■BenzFanについて

BenzFan
Mercedes Benz News
最近のメルセデスベンツニュース
コメント

BenzFan
Mercedes Benz News
最近のメルセデスベンツニュース
トラックバック






サーチエンジン!
アクセスアップ.COM
SEO対策 相互リンク NEWS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。